top of page

社会問題

  • 執筆者の写真: コウチ ユースタイル
    コウチ ユースタイル
  • 4月2日
  • 読了時間: 2分
ree

健康に関する社会問題を解決するのもYou styleの大きな使命ですが、その一つに高齢者のリハビリ難民問題があります。


高齢でも元気だった方が、アクシデントによる骨折などで入院した場合、長期間の入院により、体力レベルや身体機能が何段階も落ちてしまう事があります。


もちろん入院中にリハビリは頑張るのですが、保険制度で定められた範囲のリハビリ期間では、回復しきれずに退院する事が、どうしても起きてしまうようです。


この際、要支援や要介護の認定がされれば、介護サービスでデイサービス等に通う事になりますが、【元気ではないが要支援や要介護はつかないレベル】の方たちは、ご家族の協力のもと自分でリハビリする必要があります。


しかし、そんな事出来るでしょうか?

実際はかなり厳しいはずです。


そんな時はYou styleを頼ってみてください。

もちろんパーソナルトレーニングを受けるには経済的なハードルがありますが、そこが大丈夫な方はぜひご相談ください。


1階店舗で目の前駐車場。

車を降りたら5歩で、段差のない入り口からジム内に入れます。

リハビリに有効なスペース、器具は揃っています。

指導経験も豊富にあります。


もちろんどうしても埋めれない部分もありますが、能力の限界を引き出せるように全力で頑張ります。


年齢に負けずに頑張る方、頑張りを支えるご家族の方、そんな皆さんの少しでも助けになるように準備をしてお待ちしております。

 
 
 

最新記事

すべて表示
高齢者の【安全運転寿命】

「自動車の重大事故は若者と高齢者に多い。」 だから高齢者はなるべく早く免許を返納しろ? もちろん痛ましい事故を減らすには、そのような選択肢もあるし、気持ちもわかる。 しかし、物事には必ずもう一面があり、単純なことではない。...

 
 
 

コメント


bottom of page